« 日韓ユーモア漫画家年賀状交流展2006 | トップページ | Best of Valentine~姉妹からの贈り物~ »

2006.02.10

ダブルパロ

自分がぼちぼち描いてる、『マリみて』の4コマキャラパロディを果たしてそう呼んで良いのか、ずーっと悶々としてたんですが、もしかしたら良いのかな…

そんなパロディネタを幾つか暖めてたりもするんですが、セリフだけ公開するのも面白いかな…

なんてことを、こちらを見て思ったりしました。

しかし同じパロディでも、昨今話題の風刺漫画はえらいことになってますね。

購入:
○まんがライフオリジナル3月号
もし自分の漫画がドラマ化したら!?柱の作者コメントがなかなか面白いです。俳優のほとんどは分からないんですが、皆さん趣味丸出しで言ってる辺りがナイス。漫画の実写化ってあまり好きじゃないですけど、『動物のおしゃべり▽』なんかは実現したら面白そう。でも個人的には『ういうい▽days』のアニメ化希望。1話5分で2本立て、OP込みで深夜の15分枠なんてリアルにありそうなんですけど。CDドラマを漫画化ってのも良かったです。

(2/7)
○まんがタイム3月号
おお、『源さん』がやっと単行本化か。嬉しいな。

拾得:
(2/9)
○週刊ヤングサンデーVol.11

(2/8)
○週刊漫画TIMES2/17号

(2/7)
○週刊ヤングマガジンNo.10
---

(2/8)
「MOMO」で当選したCDケースが届きました。ありがとうございました。

(2/7)
「みこ半」で当選したサイン入り色紙が届きました。ありがとうございました。

|

« 日韓ユーモア漫画家年賀状交流展2006 | トップページ | Best of Valentine~姉妹からの贈り物~ »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

私、昔からコミケの申込で「ダブルパロディ」と書いてますが...
やはりしまざきさんくらいでないとダメなんでしょうか?

投稿: ハチマキくろだ | 2006.02.10 21:06

「ダブルパロディ」って言葉、実はくろださんの同人誌で初めて見たんでした。なるほどダブルパロディ、と感心したものです。
それに比べて、セリフもあまり変えずにキャラを当てはめただけでそう言って良いのかなと、ずっと気になってたんでした。でも良いんですよね、きっと。

投稿: さんき | 2006.02.10 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/8554268

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルパロ:

« 日韓ユーモア漫画家年賀状交流展2006 | トップページ | Best of Valentine~姉妹からの贈り物~ »